匿名性が大切なブログ

山田の個人的なブログでフィグスとはほぼ無関係な考えごとを記します

高所恐怖症、閉所恐怖症などあるけれど、集合体恐怖症のほうが絶対にきつい





今朝のことである。





今日を乗りきれば土日だと、ふとんからなんとか抜け出した僕は、誰もいないリビングのテレビをつけ、少し早いから朝食でもつくろうかと、キッチンに立った。




テレビでは朝の情報番組が流れている。うちは決まってテレ朝系だ。依田さんが好きだからだ。












草間彌生さんの展覧会として中国で開かれた展覧会が、全て偽物だったというニュースが流れた。






あっ





と思ったときには遅かった。






目にいれてしまった。映像を。









食欲が一気に失せ、いま目の前で作っているベーコンエッグはラップをしてこれから起きるであろう弟くんに残した。












集合体恐怖症って知ってますか?




まあなんだろ




えーっと






集まってるの見ると恐くなるっていう







(しょぼくみえるな)









わかりやすくいえば蓮とか、蜂の巣とか






マジでいまこの字面だけで若干気持ち悪くなってるからね僕





モノが集合してるのがこの上なく無理なんですよ。









そんな僕がこの世で一番苦手な人間って誰だかわかりますか?












草間彌生さんです。











斑点んんんんんんんんんんンンンンンンあああああああいえた(やはかたまわゆのこここらるるるるふるる










なんであんなに集合体恐怖症が無理な作品を量産する、??!????




謎でしょ



謎すぎるでしょ








そしてなんで世にあんなに売れているの?????









いや草間彌生さんの作品とか才能とかを卑下しているわけでは全くないんですけど






こっちは「恐い」わけですよね。










恐怖症っていろいろあるけど





高所恐怖症とか閉所恐怖症とか、



避けられる、じゃないですか。






高いとこ行かなきゃいいわけだし

狭いとこ入らなきゃいいわけだし







比べて集合体恐怖症はですよ






いつ目にはいってくるかわからないわけですね?!?!?、、??!、?






目にはいった瞬間には遅いわけですよ!!!もう詰んでるわけです。













つまり僕が何を言いたいかというとですね











GINZA6のど真ん中にぶら下がる草間彌生さん作の謎のデカイ斑点の何か










あれだけどうにかしてもらえないですかね…?