匿名性が大切なブログ

山田の個人的なブログでフィグスとはほぼ無関係な考えごとを記します

優生思想について

※2020/3/18、20分で書きました。今後この記事は僕だけの為に、追記・修正していきます。やまゆり園事件は僕の人格形成に大きく関わっています。 匿名性が大切なブログですよっ! フィグス4「アイトシタイ」の企画段階での仮題は「生きるに値する」というタ…

タピオカに初めて並んでみた話

流行りの駆け出しに必ず遅れてしまうジンクスがあります。中学のときのmixiからはじまり、Facebook、Instagram、と。流行りはじめの頃は「いや、やんねーよそんなの笑」みたいなスタンスで過ごしつつ、結局やっちゃうみたいな。なんなんでしょう。流れに順当…

就活のみなさんへ

鎌倉にふらっと参りました。 今日は天気も良く暖かく(夕方から雨が降るらしいけれど) 日曜日で 大変たくさんひとがいます。 行きつけのカフェ?(でも鎌倉ビール出してくれる)で 久々にパソコンを開きました。 久々にブログを開きました。 3月に入って就活生…

高所恐怖症、閉所恐怖症などあるけれど、集合体恐怖症のほうが絶対にきつい

今朝のことである。 今日を乗りきれば土日だと、ふとんからなんとか抜け出した僕は、誰もいないリビングのテレビをつけ、少し早いから朝食でもつくろうかと、キッチンに立った。 テレビでは朝の情報番組が流れている。うちは決まってテレ朝系だ。依田さんが…

男子校演劇部の我々が1年に1回死ぬほど楽しみにしている演劇の大会「春フェス」について

高校時代は演劇部で過ごしました。 うちは男子校だったので、 もちろん他校のやる、女性役の多い演目は軒並みできず、オリジナルの脚本をやっていました。 基本男か、男にしか見えないJKか、汚いウィッグで顔を7割方隠したおばあさん、しか出てこない芝居で…

マリモッコリという巨根の男性をご存知ですか?僕は彼を見ると必ず自分の初恋を思い出すのです

初恋は小学校5年生の頃でした。 いやたぶんそれまでもそれっぽく人を好きになったりはしていたと思うのですけれど 振り返って初恋がいつだったか考えると 5年生のときの、あの子だろうなと思います 僕は中学受験の塾に通っていて、 そこで一緒のクラスだった…

俳優の歯磨き事情

ブログを始めます と宣言してから2ヶ月が経っておりました。 舞台に立ちたいという思いは 微塵もわきません、悪い意味じゃなく 仕事を始め、新しい人間関係が多く築かれつつあります。 趣味、を訊かれることが多くなりました。 なんでこうもひとは趣味を訊き…

ブログを、はじめる

山田です。 ブログを衝動的に始めてみます。 いまどきの大学生の主力はインスタだと聞いてあわててインスタを始めた4年生の3月でしたが いやストーリーってなんなのかわかんねえし やはりTwitterに戻ってしまうのですが ときどき、140字を越えて伝えたい!っ…