匿名性が大切なブログ

山田の個人的なブログでフィグスとはほぼ無関係な考えごとを記します

俳優の歯磨き事情

ブログを始めます








と宣言してから2ヶ月が経っておりました。






舞台に立ちたいという思いは






微塵もわきません、悪い意味じゃなく














仕事を始め、新しい人間関係が多く築かれつつあります。






趣味、を訊かれることが多くなりました。






なんでこうもひとは趣味を訊きたがるのか






話が盛り上がる趣味を持っていればいいのですけれどあいにく持ち合わせていないので







でもなんか盛り上がんないとこっちのせいみたいな








いやそっちがそんな面白い趣味ないと広がらない話題振ったんじゃん!



言いたくもなるけれど





まあ、はい









趣味ってそもそもなんですかね









休みの日にやっていることですかね、これも訊かれますね、「お休みの日は何をしているんですか?」って、合コンとかで








いや、ないし…



決まってやっていること、ないし







鎌倉に行くこともあればジムに行くこともあれば映画観ていることもあれば、ね





決まってなにかしていることと言えば






歯磨き、とかになっちゃうし







趣味なんですかって訊かれて




歯磨きって…







ねえ…










あ、歯磨きといえば、舞台の本番前に歯磨きをする俳優さんは多いですね、僕もそうでした







キスシーンあったときは血が出る直前までやった上でミンティア噛んでましたけど






なんなんですかね






なんかやっぱ言葉を扱う仕事ですから





なんか、ね、ねちゃってなってるの、






言葉が気持ちよく出ていかない気がするんですよね







みんな同じ気持ちなのかしら









俳優の歯磨き事情